おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/01/24 ハッピー・マン@青年座劇場

2010年1月24日(日) 14:00
ハッピー・マン@青年座劇場

公演案内にマキノノゾミさんが
「坂本龍馬が上海で仲良しのパンダに助けられる」というお話と
書かれていましたが、確かに(笑)
幕末ブームに日本が沸く中、
”幕末外伝”のノリでみるととっても面白い!

20年前のマキノノゾミさんの二本目のお芝居なんだそうです。
それを今回、脚色=鈴木哲也さん、演出=磯村純さんでの再演。

十字型に敷かれた通路で
歌い、踊り、派手な殺陣!
それがまた近い!
そして冒頭から終始勢いのあるステージ!
殺陣、かなりはやいです!
最前列の人(自由席です)はかなりの迫力。
後半の展開も、かなりスピーディです!
音楽もノってます♪(歌はご愛敬♪)

このパンダ(野々村のんさん)が実にかわいらしくて
竜馬とじゃれあってる姿はかなり微笑ましい~。
ちなみに馬も登場しますよ(笑)

二人のハッピーマン坂本竜馬(高松潤さん)と高杉晋作(宇宙さん)の
若く勢いあるお芝居もさわやかっ。そしてこの二人を引き立てる
李麗華(松山愛佳さん)と五代才助(石井テルユキさん)の絡み具合もいい感じ。
ちなみに、李麗華のおにーちゃんが、先日まで音楽座ミュージカルにいらっしゃった
吉田朋弘さんで、悟浄役でもご出演!

また、印象に残ったのが
吉田松陰役の秦由香里さん(演劇集団円)の心地良く響く声、
すっごく楽しそうに演じている犬飼淳治さん(扉座)、
そしてスタジオライフの河内喜一朗さんが、歌い、踊り、八戒に!!!

最後のエピローグ紹介を聞いてると、各登場人物により興味が出てきますよ。
登場人物の関係はよくわかったのですが、複数ある勢力の関係が最初ちょっとつかめず、
また個性の強い役者さんが一人二役以上してたりするので、多少混乱したりも(笑)しましたが、
そのあたりの混乱も含めて、どんどん先へ展開してもってってくれる楽しい舞台でした!

この近さとスピード感がいいっ!

休憩なし2時間5分。


皆様からのコメント



このお芝居のスピード感と迫力が伝わってくるようで、読ませていただいてて、本当にこの舞台が見たくなりました。

最近、お芝居に興味が出て来てて、でもどんなお芝居が見たいか、自分でも分からなかったんですが、このハッピーマンの面白さがすごく伝わってきて、これは見たい!と思っちゃいました。

広島に住んでいますので、なかなか舞台に触れる機会がありませんが、東京に見に行きたいと思っています。

これから、たびたび覗かせていただきますね。

ありがとうございます。

リューチン  midorii-co@tuba.ocn.ne.jp

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表