おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/03/02 宝塚星組ハプスブルクの宝剣/BOLERO@東京宝塚劇場

2010年3月2日(火)18:30
宝塚歌劇団星組
ハプスブルクの宝剣/BOLERO

今回3回目の観劇となるハプスブルクの宝剣♪
3回目ともなりますと、観方も少し余裕も出てきたりなんかして、
セットの様子や、アンサンブルの個々の方などに
SPOTをあてて観劇・・・・してたのですが、
柚希礼音さんのすさまじい存在感に、
ついつい柚希礼音さんに目がいってしまっておりました。
あの黒いお衣装にすさまじい眼力。光線が出てるようです。

そんな中、お芝居の「ハプスブルクの宝剣」で記憶に残ったのは、
冒頭、あの橋のセットの背景の建物の明かり。
あの、ぼぉーっとした明かりのつき具合がとても雰囲気と
奥行きを感じさせて、なかなか素敵でございました。

また、好きなのが、青と白のひらひら衣装で、ツツツツツーっと
登場する娘役の方達の舞のシーン。ここすんごく好き。
ヒタヒタと上下動なく動く小走り感と、
ふわりと舞う優雅さ美しさ、たまりません。素敵だ。素敵すぎる。

また余談ですが、これは1回目見た時から感じていたのですが、
あの、マリアテレジアの部屋が、
どうしても宙組 Paradice Prince の時の
キャサリンの部屋に見えてしまう管理人であります。
(こういう形のセットってよくあると思うんですがどうしてもあの部屋に見える)

ちょっと変なポイントばかり続いてしまいましたが、
先日の新人公演の時に印象に残った子達を探すのも楽しかった♪

そして!ショー!
ボーレローーです♪♪
改めて大好きでございます、このショー!

詩の意味や、なぜキリマンジャロへ行ってしまうのか、
よくわからないんですが、全体的にものすごく好きなのです。
ザ・エンターテイメントという感じが好きなんだと思います。

さらに、このショーでは、凰稀かなめさんがすんごくかっこいいっ!
前半のお芝居の君主役の時の風格とはまた全然違ったさわやかさ!
そして涼紫央さんのホワイトラインが超キュート、
袖への去り際もめちゃかわいいです♪
夢咲ねねさん、ダンスの動きがすっごく美しい!
足をひょいっとあげたその動きひとつが美しいです。
柚希礼音さんとのデュエットは、
ふわっと気分が浮き立つくらい心地良かったです♪
エトワールの音花ゆりさんも気持ちよかったー!
英真なおきさんとにしき愛さんの酔っ払いコンビもちょー楽しい。
あのくらいの客席絡み感が一番いいっ!

スペインのシーンでしたか、ちょっと男性的でアダルトなシーンの描写だけ苦手ですが、
とにかくアフリカのシーン、衣装、振付、音楽、セット(!?)、全部楽しい!
弾丸を捕まえる柚希礼音さん、その時のハンター3人組の顔!
ロックなシーンも、ノリノリです♪
そしてトマケトマケトマ!!この銀橋シーン、意味まったくわかんないけどおもろい!

このショー BOLERO、いろんな方にSPOTがあたってる上に、
アンサンブル全体でのダンスも楽しいんですよね。
黄色い衣装着たアンサンブルの方達が一斉に手をくねっと上にあげる
あのボーレローの部分の一瞬の振付もすごく好きです。

思いつくままにこうして好きな点書いてると長くなってしまうくらい
大好きなショーでございました。

これはDVDコースでございます!


(一階ロビーにひな壇が。あ、明日は3月3日ですか!)


皆様からのコメント



同じ星組の公演と言うことで…(^^;)

現在、『太王四神記 Ver.II』の映画を上映しています。
こちらは東京公演での撮影だそうです。

舞台観劇が信条の管理人さまではありましょうが、
幻想的な演出の映像、
クローズアップのジェンヌさんの表情などなど…
一見の価値はあるかと思います(^^)

http://allabout.co.jp/entertainment/takarazukafan/closeup/CU20100226A/

↓コチラに上映映画館、上映スケジュールなど載っています。
http://www.tca-pictures.net/taioushijinki/

もしもお時間がありますれば、ぜひ(^^)
お勧めです♪

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表