おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

10/03/03 金色のコルダ稽古場レポ

2010年3月3日13:00
ネオロマンスステージ「金色のコルダ」ステラ・ミュージカル
稽古場レポ

シリーズ30万本を超える
コーエーの大ヒット恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ』。
そのミュージカル版のお稽古場に潜入してきました♪
(本レポ最後に動画メッセージも!)

舞台は、音楽科と普通科が併設された伝統的な高校、星奏学院。
魔法のヴァイオリンを手にした普通科の女子高生が
学内音楽コンクールに出場することに!

まず注目は音楽。
クラシックの名曲も随所に散りばめられ、
村松崇継さん作曲のオリジナルナンバーも、ソロからデュエットまで多彩♪
各登場人物のテーマ曲は、その人物の担当楽器にフィーチャーされていますので
そのあたりにもお楽しみに♪

冒頭シーン、全員で歌う「きずな〜コルダのテーマ」は圧巻ですよ♪

このテーマ曲にもあるように、この舞台のテーマは「仲間の絆」。
友情・対立・恋愛・・・などを巡り、舞台を見終わった後には
きっとあなたも「絆」を感じていると思いますよ。
(下の写真では対立してますが・・・)

そして!
今回の舞台の出演者。
"イケメンの舞台"とかいう表現はよく使いますが、
見た目だけでなく、個性的な魅力をびんびん感じました。
そしてイケメンだけでなく、アイドルやキャラ立ちした方も多数ご出演。
本番はさらに髪型や衣装も入り、この魅力がさらに増幅することでしょう!
きっと新たなお気に入りの役者さんが見つかると思いますよ。
(私管理人も早速見つけてファンになってしまいました♪)

月森蓮役の三上俊さん。
スタジオライフの”アドルフに告ぐ”や”フルーツバスケット”で
ドキっとするほど綺麗な女役を演じていた三上さん、今回はクールな月森君に!
とってもフレンドリーに動画インタビューに応じてくれた三上さんとは
一変した雰囲気に思わずまた、ドキっとしました。

三上さん曰く”稽古場のムードメーカー”の高橋優太さんは
爽やかなスポーツマン土浦梁太郎役。
(動画インタビューでもその明るさとノリの楽しさにに笑わせていただきました)

そして三上俊さんと高橋優太さんから
「癒し系」なんて言われていた柚木梓馬役の川村聖斗さん。
川村さんはふんわりとした優しい雰囲気をまとっています。
由緒正しい華道宗家の生まれである柚木役にピッタリ♪
(ちなみに川村聖斗さんのブログがめちゃめちゃ面白い!!)

”二次元のゲームを、ただ三次元にしたものではなく、
ゲームの中にはない、生身の人間ならではの心情を感じることのできる舞台です”
と話す脚本・演出のカニリカさん。
舞台ならではのオリジナルキャラクターも登場しますよ。
ちなみにカニリカさん的には、柚木(川村聖斗さん)が歌う場面は必見だそう!!

衣装や、髪型にもご注目!
(稽古場入り口に色とりどりのカツラがありました!)
ダンスもあります!
そして銀河劇場で、客席降りもありそうな雰囲気です!

原作をご存じの方はもちろん、原作を知らない人も、
この雰囲気や世界観がすっとつかめると思います。

若いエネルギー溢れるミュージカル「金色のコルダ」。
公演は、3月19日(金)から24日(水)まで天王洲の銀河劇場にて!

出演:
日野香穂子(Wキャスト):森咲樹岡本あずさ
月森蓮:三上俊
土浦梁太郎:高橋優太
志水桂一:小関裕太
火原和樹:吉野晃一
柚木梓馬:川村聖斗

冬海笙子:笹丘明里
天羽菜美:三好絵梨香
金澤紘人:進藤学
王崎信武:吉原シュート

リリ(Wキャスト):堀内まり菜山内亜美

東海林遼清水一希
宮之脇佳織吉野由利子土屋史子城戸愛莉

舟見和利斉藤レイ

公演詳細は 公式HPからどうぞ


これも劇中のワンシーン

そしてお待たせしました三上さん高橋さん川村さんの動画メッセージ!

p.s.
ちなみに、タイトルにもなっている「コルダ」とは、
弦楽器に使用される「弦」のことなんですね。
昔、不純な動機でヴィオラを2年間だけ習ったことのある私ですが、
久しぶりに弦に触れてみようかなと思いました。

(C)呉由姫/白泉社/KOEI Co., Ltd.
(C)コルダミュージカル製作委員会


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表