おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/10/03 ニューヨークに行きたい!!稽古場レポ

2011年10月3日(月)
『ニューヨークに行きたい!!』稽古場レポ

10/14の開幕直前イベントレポはこちら

すべーーーてはっ、この手のーーーーーーー中っ♪♪♪
このナンバーがかなりお気に入りナンバーになった私管理人でございます。

豪華客船を舞台に歌い踊るハッピーコメディミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』
笑顔いっぱいなお稽古場にお伺いしてきました。

この日は一幕のとあるシーンのお稽古。


読み合わせ風景。左から瀬奈じゅんさん、橋本さとしさん、息子役の吉井一肇君と石川新太

母親の駆け落ちにショックを受け、
ちょっとヒステリックなリサ(瀬奈じゅんさん)と
逆なでするように茶化すアクセル(橋本さとしさん)。

意見はまったくかみ合わなず、“ああ言えばこう言う”、
絶妙なコンビネーション!

「すべてはこの手の中に」
このナンバー、ノリがめちゃめちゃ気持ちいいです!歌詞も楽しい!

振付は大澄賢也さん。


考える大澄賢也さんと、瀬奈じゅんさん。手がかわいい♪

「あ、このほうが面白い!」と次々に飛び出すアイデア!

リサのリフトシーンも!

男性陣の動きの素晴らしさに取材陣からも「おぉ!」と感嘆の声!

セクシーでキュートな女性陣の振付は旋律と歌詞にぴったり!
イキイキ輝いていて、何度でも観たくなる振付です。

上の写真の左側をズームアップするとこちら!みなさんいい表情!

作曲はドイツの国民的ヒットメーカー、ウド・ユルゲンス。
なるほど!思わず口ずさみたくなる親しみやすいメロディですよ!

公演は、2011年10月29日~11月20日帝国劇場にて
作品HPはこちら

<あらすじ>
TVトークショウの人気司会者リサ(瀬奈じゅん)はキャリアアップに邁進中!
そんな彼女に、老人ホームで暮す母マリア(浅丘ルリ子)が
「豪華客船に乗って、NYの自由の女神の下で結婚式を挙げる。」
と宣言し駆け落ちしたという知らせが届く。
駆け落ちの相手は同じホームのオットー(村井国夫)。
一週間のうちに連れ戻さないと、せっかく入居したホームへ再入居できない。
オットーの息子アクセル(橋本さとし)とともに、
二人の乗った豪華客船を追い掛けることに。
始めはけんかばかりのリサとアクセルにも次第に恋が芽生え・・・。と、
そんな時リサに届いたTV賞受賞のニュース、授賞式は今夜!!
リサとマリア、アクセルとオットーそしてアクセルの息子フロリアン、
親子の関係も絡めながら、恋、仕事に生き、悩むリサ。
さあどうする?どうなる?その答えはNYの自由の女神のみぞ知る?!

出演は、瀬奈じゅん橋本さとし泉見洋平戸田勝海村井国夫浅丘ルリ子ほか


息子フロリアン役の石川新太くんと橋本さとしさんのほのぼのオフショット♪

おけぴ取材班&撮影:chiaki、おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表