おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

11/10/31 ニューヨークに行きたい!!@帝国劇場

2011年10月31日(月)13:00
帝劇開場100周年記念公演
ミュージカル「ニューヨークに行きたい!!」@帝国劇場

「これほど踊ってこれほど歌ってる芝居、僕は観たことがない。
(アンサンブルさん達に)何回着替えてるの!?」(村井国夫さん)
「後ろの22名の(アンサンブルの)方達の凄いパワーと優しさと温かさ!」(浅丘ルリ子さん)

と初日カーテンコールでお二人が話されていた通り、
アンサンブルキャスト陣のダンスダンスダンス!めちゃめちゃ楽しい!

30曲近い楽曲のほとんどがダンスナンバー!
(振付はKAZUMI-BOYさん、大澄賢也さん、田井中智子さん)
楽しい妄想シーンをはじめ、随所で登場するダンスシーンに、
衣装の早替えなど、舞台裏は大変なことになっていると思われますが、
それを感じさせない軽やかで笑顔いっぱいの素敵なキャストの方達!
フォーメーションの動きも楽しいっ!

もちろんプリンシパルキャストも見所笑所たっぷりです!

パンツスーツがカッコイイ瀬奈じゅんさん。
キュートなコメディエンヌぶりが最高♪
そして赤いドレス姿がとーっても美しいです!

満面の笑みで歌い踊る橋本さとしさん。
お茶目なシーンは思い出し笑いしてしまう楽しさですが、
ラストのスーツ姿も必見!

浅丘ルリ子さんはチャーミングでちゃっかりものの行動力あるマリアにピッタリ。
誰よりフリフリでラヴリーなドレスも素敵です♪

村井国夫さんは、優しくダンディなオットー役。
マリアにリードされて、ドギマギしてしまう、ちょっと新しい村井さんです。

泉見洋平さん、アラサーな可愛い男の子がこんなにも似合うなんて!
思いっきりアイドルちっくな夢見るおかまちゃんです。
でも、何かを抱え憂い顔。そんな表情も可愛い!

その泉見洋平さんを大人な包容力で包み込む戸井勝海さん。
ふるさとギリシャを離れた孤独が男の魅力UP!

3組のカップルの成り行きを、冷静に見つめる子役フロリアン君が大活躍!
劇中では橋本さん演じるアクセルの息子役です。
(吉井一肇くんと石川新太くんのWキャスト)
歌にダンスに芝居に**ジャック!66歳♪66歳♪
COOL!

ドイツでは誰もが知っているウド・ユルゲンスさんの楽曲の曲調も、
カッコイイナンバーからポップで可愛いナンバーまで多彩♪
かなり耳馴染みがいいです。
観劇後数日たっても、まだ脳内に流れ続けています♪

さらにこのミュージカルには、なんと!
敢えての”突然の”歌い出しもあります。
これがもう、ハマり過ぎていて爆笑です!

そして、ステージ以外にも、楽しむための仕掛けが!
開演前には指揮者の塩田明弘さんとオケの仲間たちによるロビーパフォーマンス!
楽器の紹介や奏法、音色や劇中ナンバーの紹介までたっぷり!
(開演30分位前からロビー中央の階段付近で始まります)
耳と心のウォーミングアップに最適です!
開演直後や二幕にもオーケストラの楽しい演出が散りばめられ、
そのオーケストラピットを通過してのキャストの客席降りも!

音楽、ダンス、芝居の融合、これぞザ・ミュージカル!!
あの手この手でハッピーにさせてくれて、
明るく楽しく笑顔になれます!
とにかく楽しんだもの勝ち!!

”行ってーーみーーたーいニューヨーク♪”
帰り道、鼻歌が止まらなかった管理人でした♪

11月20日まで帝国劇場で上演中。上演時間は約3時間10分(途中休憩25分)
開幕直前イベントレポはこちら
稽古場レポはこちら


おけぴ観劇班:chiaki、おけぴ管理人 写真提供:東宝


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表