おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/02/13 OSK日本歌劇団・桜花昇ぼるさん&牧名ことりさんミニインタビュー

2012年2月13日(月)お昼
OSK日本歌劇団・桜花昇ぼるさん&牧名ことりさんミニミニインタビュー@おけぴオフィス

バレンタインデー前日のおけぴオフィスに素敵なお客様が!

昨年、8年ぶりとなる東京公演で鮮やかなレビュー愛を見せて下さったOSK日本歌劇団。
そのOSKの男役トップスター・桜花昇ぼるさんと、
娘役の牧名ことりさんがいらしてくださいました!


左:桜花昇ぼるさん 右:牧名ことりさん

お2人がいらした途端、パアーっと華やかな空気に包まれるオケピオフィス♪

おけぴ管理人)
今回は男役トップスター桜花さんが東京に初登場する
グランドファンタジー「ADDIOアッディーオ」@三越劇場、
いよいよ2月22日に開幕ですね!

桜花さん)
トップになってからは初めての東京公演です。
近鉄時代に東京公演はありましたが、その時はまだまだ下級生でしたから。

おけぴ管理人)
第1部の「ADDIO アッディーオ」はオペラを元にした作品ですね。

桜花さん)
ジュゼッぺ・ヴェルディのオペラ「レニャーノの戦い」を
OSK風にアレンジしてもらったミュージカルです。
いろいろな人間模様が描かれている中の三角関係の悲劇ですが、
見どころは・・その「悲劇」っぷりです(笑)。
誰も悪くないのに時代と戦争、少しのタイミングの差でかけ違ってしまった悲劇ですね・・。

第2部のレビューでは、その分おもいっきり楽しんでいただきたいと思います!

おけぴ管理人)
大阪公演より、出演者数が増えているとお聞きしたのですが

桜花さん)
第2部のレビューに4人増えて17名で踊ります。
大阪公演ではなかったラインダンスも加わっています!

おけぴ管理人)
OSKの群舞、ステップは本当に観ていて気持ちよくて、
特にラインダンスは大好きなのでとっても楽しみです!

おけぴ管理人)
最後に、一番見てほしいOSKならではの魅力を教えてください!

桜花さん)
私たちの「団結力」ですね。
OSKのパワーをみなさんにお届けして、元気になって帰っていただきたいと思います。

牧名さん)
前回の「桜NIPPON・踊るOSK!」では1部、2部ともレビューを見ていただきましたが、
今回はOSKの「お芝居」もぜひ楽しんでいただきたいと思います。
OSKというと、どうしても踊り、レビューというイメージが強いと思いますが、
お芝居もやるぞ!というところを見ていただきたいですね。

おけぴ管理人)
ありがとうございました!楽しみにしております!
お忙しい中、最後に桜花さん牧名さんから動画でメッセージをいただきました♪

今年、創立90周年を迎えるOSK日本歌劇団。
トップスター・桜花昇ぼるさんが東京の劇場に初登場する
「グランドファンタジー ADDIOアッディーオ」「Dance of Joy」は、
2月22日~26日まで三越劇場にて上演。


上が桜花昇ぼるさん、右が桐生麻耶さん、下が牧名ことりさん

第1部はヴェルディのオペラ「レニャーノの戦い」を題材とした
ミュージカル「ADDIO(アッディーオ)」。
舞台はイタリア、ミラノの小国。
近郊の国々と同盟を組み強大なローマ帝国軍を相手に戦う男たちと
その周りを取り巻く女性たちの祖国への愛、家族への愛が描かれます。
戦争の絡んだ三角関係という少し重いテーマですが、
城内の女中たちの陽気な歌と踊りや華やかな結婚式など、楽しいシーンも満載。
タイトルの「ADDIO」は、日本語にすると「さよなら」ですが、
イタリア語でよく使われる「チャオ」や「アッリヴェデールチ」とは違った、
もっと特別な意味があるとか。
その言葉の意味の深さは、ぜひ物語の結末から感じ取って下さい。

そして第2部はレビューショー「Dance of Joy」
第一部とはうってかわり、歌って!踊って!弾けます!

桜花昇ぼるさんの男装のかっこよさと女性的妖艶さも備えた貫禄のソロ!!や、
頭の先から足の先まで全てが男っぽくてカッコいい!の一言の桐生麻耶さんの歌・ダンス、
牧名ことりさんをはじめ娘役さん達のセクシーな群舞や、これぞOSKなラインダンス!
アラビア風の魅惑の踊りやパリのコミカルな光景など、様々な表情を見せるこれぞOSKレビュー。
盛りだくさんの内容に加え、豪華な衣装と客席降りのサービスもお楽しみに!

昨年のOSK東京公演舞台稽古レポ
OSK日本歌劇団公式HP

p.s. 牧名ことりさんからバレンタインチョコをいただいて幸せの管理人です♪
顔の大きさが違い過ぎますね(笑)


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表