おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/01/30 ライオンキング@四季劇場春

2007年1月30日(火) 18:30
劇団四季 ライオンキング
1階P列10番 @ 四季劇場春

久々&10回目のLK観劇♪
久々に「春」に入って思ったのが、
「おぉ、こんなに舞台近かったんだー」。
このところ帝国劇場や宝塚劇場など
の大きなところばかりで観てたこともあり、
春はステージがすごく近く感じました。
席もP列だったけど、表情まで観えるし
ノーオペラグラスでの観劇でした。

久々なのでキャスト知らない人ばかりかなぁと思い、
先入観をなくすためにあえてキャスト表を
とらずに1幕をみてみました。

まず最初のサークルオブライフ。
像、こんなに大きかったっけー!ということにすごく驚く。
めちゃめちゃ大きく感じました。

ラフィキの鄭雅美さん、おぉぉぉ、声が綺麗。
その綺麗さが私のラフィキ像と違ったので、
最初は違和感あったんですが、ニ幕でラフィキが
歌うところ(お前の中に生きているでしたっけ)ではその声に
聞き惚れてました。うん、綺麗な声だ。ラフィキっぽくないけどいい!

そしてティモン登場。お!おおお!!おぉぉぉ、中嶋徹さんだー!
今まで日本海外含めいろんなティモン観てきましたが、
中嶋さんのティモンが一番好きです!中嶋さんが目に入りません。

シンバの田中さんは、わ、若い。。。
ナラの織田さんは、日本語にまだ慣れてないのかなぁ。
シャドウランドは大好きな曲なので頑張ってほしい。。。
シェンジの高島田さん、この方も記憶に残ってた。声も響いて聴きやすい。
ムファサの内田圭さん、ムファサにしてはちと背低い気がするけど、いい声だー。
ニ幕のスカーとの戦いのシーンでは、オケのテンポがちょっと遅い気がした。
スカーがザズにその曲はだめだっていうシーンは、数年前に観た時も今日と同じ
月がーでったでったーだったんですが、美女と野獣とかの時の方がよかったなぁ。
夜の星空を眺めるシーンで、蛍を飛ばす黒い服の女性のあの動き、
やっぱりこれが一番好きかも。もっともっと飛ばしてほしい(笑)。

休憩時間に Wicked の宣伝ビデオ観てましたが、この作品の
世界感や1幕最後の歌DEFYING GRAVITY はとっても好きなので、すごく楽しみ!
だけどあの鳥を動かすおっちゃんだけは丸見えにならないことを望みます。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表