おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/07/12 タイツ馬鹿@紀伊國屋ホール

2007年7月12日(木) 19:00
劇団スーパーエキセントリックシアター
「タイツ馬鹿」
Q列6番@紀伊國屋ホール

出演者:
 赤堀二英
 野添義弘
 宮内大
 大竹浩一
 白倉裕二
 丸山優子
 白土直子
 良田麻美
 小形里美
 中島奏

行ってきました!初日♪
紀伊国屋ホール、実は初めて?いや、久々なのか。。
覚えてないくらい。この劇場、ロビーの雰囲気が素敵。
少し古い感じだけど、壁一面に演劇のポスターが貼ってあって、
あぁ劇場という空間に足を入れたなぁって気持ちがわいてきます。
(ただ、座席が昔ながらの感じなので、前の席の人によってはかなり観にくいです)

先日の稽古場レポでは、アクションやタップといった全体シーンが
中心だったのですが、もう全体的に楽しい楽しい。爆笑コントの連続といった感じで、
笑いにあふれてます!!そこにアクロバットや殺陣や歌やタップが
見事にからむのですが、その絡み方が自然。特に歌とタップは、
オムニバス形式の最後のストーリーで使われるんだけど、
最後の方は、ほんとに、役者さんがタイツをまとわれてることなんて忘れて、
タップや歌から、ある生き物の気持ちがじーんと伝わってくる感じなのです。
そして最後のあのラストシーン。照明と音楽も効果的に使われていて、
思い切り拍手したくなるエンディングでした。

野添義弘さん最高~!超パワフル、めちゃめちゃ元気もらえます。
今回特に好きだったのは、面接シーン。お、おもしろすぎです。
思い出し笑いしてしまうくらい。間と動きと表情、そして声もいい~♪

野添義弘さんと赤堀二英さん二人が中心で展開するシーンが多いのですが、
このお二人のぼけ具合と間の取り方が実にうまい!
アドリブなのか、ネタなのか、ほんとに間違えたのか全然わからない。。
しりとりの部分も、どこまで事前に決まっているのかわからない!
どんどんと展開していくのですが、頭を使わずに観れて
「贅沢な息抜き」って感じ。

また、出ている10人の役者さん達が、最初は全身タイツで区別が
つきにくかったりするんだけど、じょじょに個性がわかってきて、
キャラがたってきて、この役者さんのことをもっと知りたい!って
思ってしまう自分がいました。そして、側転や回転がとっても綺麗。
受付嬢(だったかな)の二人の側転は一瞬だったのですがみとれました。。

オープニングだけはちょっとかたーい気がしたんですが、
これは、この○○○(ある生き物)君達が、あえて、ストーリー上
かたくパフォーマンスしたのかなと。特にジャンプに元気がなくて。。
わざとなのかも。私的には残念だけど。
なので、最後、もう一回ショーしますという時、今度は元気なトランポリン技が!
ってかなり期待してしまった私がいたのですが、見事にやられました(笑

休憩無しの2時間弱。これ、マチネ公演だったら、ソワレもいったと思います。
いや、ほんとにね、思い出し笑いしております(笑)野添さんおもしろすぎ。


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表