おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/12/06 ハレルヤ!@銀河劇場

2007年12月6日(木) 13:00
ハレルヤ!
1階C列27番@銀河劇場

川平慈英さん、山路和弘さん、山崎育三郎さん、
面白い!この3人の組み合わせはとても面白かったです。
そして見終わった後、あったかい気持ちになれる、
内容もまさに師走のこの時期にあってて、いい作品だなーと思いました。

川平慈英さんの濃い~感じがまたいいよくてノリが楽しくていい人ぶり満点な牧師さん。
山路和弘さん、かっちょよくて、ダンディーで、トランペット吹いちゃって素敵すぎ。
山崎育三郎さん、男性と女性の両方の魅力が一緒になった人!美しい~。

1幕、山路和弘さんが最初ホームレスっぽい風貌で登場するんだけど、
(山路さんの登場で舞台がきゅっと一気に締まった気がしました)
これまたその動き、姿勢、仕草、挙動ひとつひとつが、面白い!
教会の十字架の前で、お焼香のマネしてる仕草、最高でした。
そしてその後のあの変わりよう、渋い!!!さらにラストのトランペット!
山路さん自ら吹かれるのですが、これがめちゃめちゃうまいのです。
(私中学校の時ブラスバンド部でトランペット吹いてたのでより実感しました)
音色やノリが素晴らしい!役柄の設定とぜんっぜん違和感なかったです。
もっともっと吹いてほしかったー。

川平慈英さん、いいですー、オケピ!の時も楽しかったですが、
台詞の声もいいし、動きが好き!で、いい人オーラを体全体で
表現されてる感じで、気持ちがいい!楽しいくどさ(笑)、そんな感じ。

そーしーてー、山崎育三郎さん!
先日のTANAGALAで初めて拝見して、彼のマリウスを観なかったことを
とっても後悔してたのですが、今日舞台ではじめて拝見しまして。。。
な、なんと、二幕で、なぜか目があいまして。。。0.5秒ほど。。。
はい、めーちゃーめーちゃードキドキしてしまいました。。
歌声も、低音域から高音域まで気持ちよくて、癒されますねぇ。

ただ、んー、東北弁がちょっとしっくりこない感を感じたり。。
1幕は山路さんが登場してないシーンはちょっと間延び感を感じたり・・
4匹の馬は、や、やりすぎなんちゃいますか(笑。。おもしろいけど。

いや、でも、最後の競馬の大勝負は、どうするんだろう、
勝つわけにもいかないだろうし、負けると大変なことになるし・・・
って思ってたら、なーるーほーどー、そうきましたかと。
舞台後方に登場するハレルヤコーラス隊の皆さんも楽しそう~♪

年末のこの寒い時期に、こうなんというか気分がほっこり温かくなる、
そんな舞台でした♪


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表