おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

07/12/13 Mr.PINSTRIPE2007@東京芸術劇場

2007年12月13日(木) 15:00
Mr.PINSTRIPE 2007
ミスターピンストライプ
1階R列27番@東京芸術劇場中ホール

2幕最高~!
2幕最初、ジャズバー風な舞台セットに少しストーリー仕立て!
玉野和紀さんがマスター。
っと、ジャズピアノにあわせて玉野和紀さんのTAPソロが!
おおおお、布でグラス拭きながらのTAP!
かっちょいー! ジャズピアノの演奏もとってもかっちょいい!
ジャズの生演奏にあわせたタップのリズム、
これがまた気持ちいいくらいぴたっとあって、
それでいて自由な感じで、ずーっとみてたい。。。

その後のいろいろなジャンルのダンスナンバー、
これもアンサンブルのダンサーさん達もいいっ!

紫吹淳さんもセクシーな衣装で魅せてくれます!

そして後半ヴァイオリンソロにあわせた玉野和紀さんのTAP、
気持ちよすぎです!
先日みた THE TAP GUY のあの Mr ボージャングルが
スーパーパワーアップ。かっちょいー。
ヴァイオリンもこれまたうまい。

ラストの手前の、ドラム vs ボンゴ(?) の対決もかっこいいし、
そこにさらに玉野和紀さんのTAP,いやーもう気持ちよすぎ。
拍手したいけど拍手したらTAPの音が聴こえにくくなる、
これは悩ましい~。

ちなみに、1幕はもう今井清隆さんの歌唱力がダントツで素晴らしかったです。
しかも2幕では今井清隆さん、ダンスのステップも軽やか~。
素敵すぎるおじさまでございます。
そしてあんな衣装まで着ちゃうなんて!?

とにかく2幕!
1幕のもう帽子のダンスはとっても面白かったんだけど、
1幕の幕が降りた時、実は少しう~んという感じの気分だったんですが、
2幕終わった後はかなりハッピーでした!

p.s. 前売10000円、当日券12000円はちょっと高いと思う。。


皆様からのコメント



こんばんは。ふうたです。
追加公演の回に行ってきました。12月は観たい作品がたくさんあって、スケジュールを組むのに苦労しました。
その結果、Mr.PINSTRIPEは諦めかけていたのですが、追加公演があると知り、即予約を入れて、前から3列目のセンターという美味しい席で観てくることができました。
昨年のMr.PINSTRIPEで唄ももちろんですが、ダンスが素晴らしかったので、今回も楽しみでした。
「今井さんは歌担当でダンスは無いな」と勝手に思っていたのですが(今井さんごめんなさい)、今井さんが四季にいるころからを知っている観劇仲間が、「今井さんは歌唱力もあるけど、もともとはダンサー組だったのよ」と教えてくれて、ビックリ!!でした。
だいぶ貫禄が出てしまったので、他の皆さんと同じような切れはなかったものの、年齢を考えると凄いですよね。

さて、1幕ですが、私も管理人様と同じく、「う~む」と思ってしまいました。確かに帽子のダンスは凄かったですが。
ONE NIGHT ONLYも先月のタナ・ガラがインパクトありすぎで、素敵なはずが物足りなく感じてしまったりして・・・。
でも、「玉野さんが構成・演出をやっていてこのままで終わるわけがない」と2幕に期待して臨みました。
2幕はその期待を裏切ることなく、観せて(魅せて)くれましたね。玉野さんとピアノの方とのアイコンタクトによる演奏・タップにうっとりしてしまいました。
今井さんは昨年のタナ・ボタで、実のお姉様の観ている前でキーヨ姐さんになってから、何かが吹っ切れたのでしょうか。昨日のあのお姿に私はビックリするやら大ウケするやらで涙が出てきてしまいました。
2幕は楽しくて、面白くて、素敵であっという間に幕が下りてしまった感じでした。

出演メンバーを固定せず、3rd.、4th・・・と続いてほしいです。

Mr.PINSTRIPEからは逸れますが、プログラムを購入したら、裏表紙の内側に、DOWNTOWN FOLLIES Vol.5の速報が!過去3月末から4月中旬くらいの間で上演されていたので、今年は、マリー・アントワネットご出演で北村さんが抜けていて、そっとお休みをして「ミステリーミュージカル『そっとお休み』」になってしまったし、来年は、吉野さんがレベッカご出演なので、打ち切りなのかしら?と残念に思っていたのですが、早とちりだったようで、嬉しいです。出演者は、歌穂さん、玉野さん、北村さん、平澤さんです。

またしても長々とすみません。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表