おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/03/07 DREAM BOYS@帝国劇場

2008年3月7日(金) 13:00
DREAM BOYS
2階L列7番@帝国劇場

とーてーもー楽しかったです。
とにかくフライングがすごい。
飛びまくり、浮かびまくり、二階席に迫りまくりです。
しかも、結構スピードをつけていたり、
時には命綱無し(!?)であの2階席以上の高さでの
パフォーマンス、見ごたえありまくりでした。

私、ありきたりのフライングって、ほぉあぁ浮いたねー
って感じで少し醒めてみてしまう時が多いのですが、
今回のフライングは、演出がうまいというか、単に飛ぶだけじゃなくて
魅せるフライングパフォーマンス!

そして帝国劇場の舞台機構すげー!と思うようなことの連発。
2階建てのどでんとした舞台セットがそのままステージ下の奈落に
沈んでいく様は圧巻!すごい、最後のてっぺんが沈みきる
ところまで思わず注視してしまいました。また、次から次へと
変わるセットの数々。この転換が実にうまい。はやい。

開演前から客席に出演者がうろうろしていて、いろいろ
お客さんに絡んだりしている様子をみるのも楽しいです。
(2階から第三者的に眺めるのがいいのです)
開演後も、一階客席の通路は結構使ったりするので、
そういう時は二階からはみれなかったりというシーンもあるんだけど、
このフライングに関しては2階席堪能できまくりです。
フライングは、舞台上方じゃなくて、客席上方を飛びまくるので、
一階席前方の人はフライングあんま堪能できないのではないかな。

特に二階席最前列中央の人って、あの1幕ラスト、
ステージから亀梨和也さんが飛んでくるフライングはめちゃめちゃ
迫って見えるのではないでしょうか。私、2階席に
そのまま飛び込むんではないかと思ったくらいですから。

2幕最初、白い幕が出てきて、なんだろうと思ってたら映写、
そしてワイヤーアクション、なるほど、そうきたか!と。
しかもタイミングがあって気持ちいい!いろいろ考えますねぇ。
1幕冒頭での、あのオーケストラピットを使ったアクションジャンプも
楽しかった!劇団SETのタイツマン達を思い出しちゃいました。

アクションと曲、照明がぴたっとあってそれがまた気持ちいいんですよね。
あ、ただですね、1幕で、曲中、定期的に入るシャッシャッシャッシャッ
って音がとても気になりました。曲とタイミングがあってなかったので
多分曲の中の音じゃなくて、音響的なトラブルか問題のようには思うのですが。

出演者は、メインキャスト3名が、
KAT-TUN亀梨和也さん、田中聖さん、
Hey!Say!JUMP藪宏太さん。
最初は、普段テレビを観ない私にとっては、どの人がどの人か
全然わからなかったんだけど、終演時にはほぼわかってました。
ダンス&フライングパフォーマンスがよかった!すごい。

ジャニーズJr.の子たちは、台詞がたどたどしかったりするんだけど、
それをまたうまくアドリブでフォローやつっこみいれたりして
盛り上げるあたりがうまい。また、舞台中で、宣伝やらしちゃうのも、
これはこれで楽しいかもと思いながら聞いとりました。ってか、
そういう部分を入れるタイミングがうまいんですよね。

今回は、鳳蘭さんと真琴つばささんがご出演。
鳳蘭さんは、立ち姿が綺麗~。声も美しい~。
真琴つばささん、ラストの男役衣装かっちょいー。声はずっと男役~♪

びっくりしたのが、キャストを把握しようと思ってチラシを
探したら、チラシ自体ないんですね! 徹底してる。
プログラムを買わないと何もわからないってことですよね。。
でもそこで2000円のプログラムはちょいと高い。
できればチラシを300円くらいででも販売してくれればいいのに。。

今回ダンサーとして出られてた男性女性のダンサー陣、
男性陣のアクロバットダンスも気持ちよかったけど、
女性陣のダンスが美しかったんですよね。どちらの方達なのでしょう。
また、あのヴァイオリンを生演奏してた子も、ジャニーズの方?

お芝居が終わった後の、SHOWTIMEも楽しい!
ローラースケートも出てきた♪
客席総立ちでノリノリになったらどうしようという私の変な不安も、
余計な心配で、意外に客席は皆着席で、私的には快適に観れました。

とにかく盛り上げる雰囲気作りがとてもうまくて非常に楽しめました!!
男性が見ても全然楽しめる演目ですが、本当に好きな子たちだけで
チケットがうまってしまうんでしょうね。
全公演が宝塚の人気演目状態って感じでしょうか。

そうそう、客席マナーはめっちゃいいんですよね。携帯も全く鳴らない。
携帯を見る子もまわりには皆無。さらに、上演中、私の前の子が
前かがみになったのですが、ささっと係員がよってきて、注意をしてる!
な、なんて素早い対応。。このあたり、ジャニーズさんが厳しいのですかね。

今回、初帝劇ジャニーズだったのですが、
劇場入り口、受付、ロビー、客席、男性ほぼ皆無。
トイレにいたっては、開演前、休憩中、二度
行きましたが、一人も出会いませんでした。。


皆様からのコメント



初めまして。
こちらのHPにはよくお世話になっています。

管理人様がDREAMBOYSをご覧になったということで、
コメントさせていただきました。
実は私も7日の公演に入っていまして、
男性を見かけたのでもしかしたら管理人様かな?と思っています。
ジャニーズの舞台なので女性ファンが殆どのため
男性が観劇に来ているとなんだか嬉しくなります。
しかも数々の舞台を観劇なさっている管理人様に楽しかったと言っていただけると、ファンの1人としてとてもありがたいお言葉です。
去年9月にあった公演の再演という形ですが、
前回とまた違った部分も多く、出演者も若干変わっていて
(アドリブも毎回違うのでファンにはそこが見所だったり笑)
ファンとしては毎回見たくなる作品です。
前回は鳳さんの役を前田美波里さんが演じていらっしゃったのですが、
真琴つばさんと同様、生で見るととても迫力があって歌っていらっしゃる時には鳥肌が立つほどです。

管理人様が疑問に思っていらっしゃる男女のダンサーの方達は
G-Rockets ジャパンアクションエンタープライズの方達です。
いつもDREAMBOYSでは男ばかりの舞台に華を添えて頂いています。
また、バイオリンを弾いていたのはジャニーズの後藤君という子です。

是非、また機会がありましたら観劇してくださいね☆
乱文失礼いたしました。



DREAMBOYS、3公演ほど鳳蘭さんが休演されます。
代役はどなただろう?と東宝に確認したら榛名由梨さんとのことでした。
丁度、鳳さんが休演の公演を観に行くので、久しぶりに榛名さんを観てきます。

バイオリンの子もジャニーズですよ。他の場面ではちゃんと踊ってます。
ダンサーもジャニーズ舞台によく出ている方が多いですね。
私もフライヤーがないのが残念だと思います。
パンフレットは主演の人の写真集のようになってしまっているので、簡単なキャスト表があると嬉しいですよね。



こんにちは。
明日、この舞台を見に行きますので、管理人さんの意見はいかに?
と思い、覗かせて頂きました。
高評価で嬉しいです。(ジャニーズファンですのでファンとして)
帝国劇場の奈落は、他の舞台を観ても、驚かせられます。
舞台裏を見学したいくらいです。
それを、ふんだんに利用しての、舞台ですから、
驚きもひとしおです。
なんだか文が変ですが、2年ぶりのDREAM BOYS楽しみに
行ってきます。



はじめまして。
オケピの管理人様がジャニーズミュージカルを観覧なさったというのでびっくりしてしまいました。
ドリームボーイズ、私は出演者のファンなので初演から観覧していますが、ジャニースファン以外の方に観ていただけてとてもうれしく思っています。
しかも有難きお褒めを沢山いただきまして、ファンの私も鼻高々です(笑)
大概、ジャニーズというだけで批判的意見が多いので、もっともっと周りの方に感想を述べていただきたいです(笑)
社長のこだわりや舞台に駆ける思い入れが充分に込められ、それを望み以上に出演者が演じ、華を咲かす、それがジャニーズのステージです。
ファンクラブの優先予約でもチケットをとるのがとっても大変ですが(抽選ですが)、管理人様、今後もジャニーズの舞台を是非観て下さいますと嬉しいです。



はじめまして。
私はミュージカルが大好きで、今回初めてDREAM BOYSを
観劇しました。演出・音楽・出演者皆すべてが素晴らしくて圧倒されてしまいました。
女性ダンサーさん達のレベルも高く、後で聞いたのですが10人中4人がアクロバットを得意とするG-Rocketsのメンバーで、その他の6人がダンサーとして活躍されている方々だそうです。
皆さん華がありましたよね。
この公演はなかなかチケットがとれないため、今年はもう無理ですが、来年もぜひ行きたいなと思っています。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表