おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA ザナ」公開稽古レポ ミュージカル「オリバー」ゲネレポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 「4Stars」制作発表レポ
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

08/04/11 アンダーザシー@マーメイドラグーンシアター

2008年4月11日(金) 午後
アンダーザシー UNDER THE SEA
@ディズニーシー マーメイドラグーンシアター

はじめてディズニーシーに行ってきました~。
広いですねー。ほんと、一つの都市ですねぇここは。
舞浜駅降りた瞬間、まさにディズニーワールド♪
頭に耳つけたくなる気持ち、わかります。

そしてショー!楽しい~!

まずはショー「レジェンド・オブ・ミシカ」。

大きな海の部分を使ってのショー。素晴らしいショー。
音楽のノリがいい!これでもかというくらい、舟が出てきます。

そして全体で一つの大きな物語風になってるのがいいですね。
よりショーの世界にひたれます。途中、舟から地上に降りての
パフォーマンスもあるんだけど、これも楽しそうでした
(対岸からだったので、うらやましそうに眺めてました)
噴水とどかーんという火花もタイミングばっちしで気持ちいい♪

ウォーターモービルみたいな乗り物が気持ちよさそう。
水しぶきをあげる様子がかっちょいい!
キャストに手振られたら、振り返したくなりますね。
また、手拍子。いいですねーこの感じ。

舟の上のお姫様たちのあの独特の手の振り方が好きです(笑

約25分間。1日1回。
このショー、あの火山を背景にしてみたらまた格別だろうなー

そしてアンダーザシー!
ディズニーシーでリトルマーメイドのミュージカルがみれるんですね!

リトルマーメイドといえば、昨年ブロードウェイでプレビュー初日を観劇
してきましたが、うーむーという感想だったミュージカル。

このディズニーシー版は、それとは全然違って、こっちの方が
あのリトルマーメイドの世界感が出てました!まずはこの建物に入った途端
うっすらと青い透明なまさに海の底の世界。そう、ここから
もうリトルマーメイドの世界なわけです。素晴らしい~。

いざ劇場に。なんとこの劇場、700人入るそうです!
す、すごい。700人ってシアタークリエより大きいわけです。
そして入場の手際がいい!円形劇場になってるのですが、
その脇の扉から非常に効率よくまったく混乱なく座っていきます。
さきほどのショーをみてすぐこの劇場に来たので、ほぼ先頭で、
真正面の席に座れました。この真正面席、いいっ!

アリエル登場!おおおおお!美しい~。外人さんだー。
Part of your world を英語で歌わはります(録音ですが)。
あの I got twenty のところの発音好きなんですよね。
その後は、日本語のセリフで(録音にあわせた口の動きがスムーズ!)展開。

おっ魔女アースラ登場!おおおおおお、怖い!でかい!
後ろの子供泣いてます。うん、わかるよ、こわいもん。
ブロードウェイのリトルマーメイドもこのくらいの怖さがほしかった!
その後は楽しいナンバー、アンダ・ザ・シー。泣いてた子供も泣きやみました。
楽しいー。いろんな生き物が登場してきて、空中(水中)で優雅に
泳ぎまわります。ぷくーっとふくれるハリセンボンとか、うまいっ!
くるくる回転する風車つきの海老さんが好きです。
ディズニーランドのサイトでちょこっと動画みれます

アリエルの腰にバーが刺さってるのがすこーし痛々しかったりしますが、
このアリエルの尾ひれの動きがすごく気にいりました。欲しいくらいです。
尾ひれのストラップないかなー。あれいいなー。

ショーは15分くらいで、アンダーザシーまでの一部分だけで、
エリックとか出てこないですが、ぜひともフルバージョンやってほしい!

ちなみにこのレポ書いてるのは観てきた翌日ですが、
昨夜の夢にアリエルが出てきました。しかもそのアリエル、
昨日見たアリエル役の方ではなく、別の外人さんで、あぁまた
観に来てしまったよと思ってる私がいるのがなかなか新鮮な観劇夢でした)

ランチは、大きな地球儀のあるレストラン「マゼランズ」にて。
こちらで25周年スペシャルメニューというのをいただきました。
このレストラン、雰囲気が落ち着いててとっても素敵。
スタッフの方もとてもフレンドリーで、またお料理もとても美味しかったです♪

帰りは、ディズニーリゾートラインに乗ってディズニーランド内を一周。
今年オープン予定の、シルクドソレイユ専用劇場が!
おおおお、外観はもうほとんどできあがってるんですねぇ。楽しみです。

あ、25周年記念のニューデイパレード
「ジュビレーション」、15日からだそうです。
そっちも気になる!


皆様からのコメント



 劇場の数々の中にいきなりマーメイドラグーンシアター……最初は目を疑いました。私の思ってるあそこでいいのか、とね(苦笑)

 ディズニーシーは、ここ二年ほどご無沙汰です。いいなぁいきたいなぁ。
 私にとってマーメイドラグーンは、暑い日やパークを歩き回るのに疲れたときに立ち寄る癒しスポットです(空調が効いているので)。
 アンダーザシーも何度か見たことがありますが、くるくる回るのが、本当に人魚がおよいでいるようで可愛いんですよね。お魚が目の前で踊ってくれたり。子ども向けではあるんだけど、大人でも十分楽しめるのがディズニーシーの嬉しいところですよね。
 しかし、700席もあったんですね。そんなに広かったとは思いませんでした。


 ところで、私にとって屋内でのショーといえば、ブロードウェイ・ミュージックシアター。とても広くて豪華な劇場です。
 以前やっていた「アンコール!」というミュージカルレビューが大好きでした。今は別の演目をやっているはず。
 うう、そちらも見たい。

 くぅ、夏休みくらいにはいけると、いいなぁ……



はじめまして。

ディズニーシー楽しいですよね。アトラクションだけでも一日中楽しめるのに、パレードや屋内ショーも豪華で本当に飽きさせません。
園内に中劇場クラスの劇場を幾つも造ってしまうところが、さすがディズニーという感じです。

ところで、アラビアンコーストにある「シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ」には行かれましたか?

このアトラクションは全編ミュージカル風になっていて、このためにアラン・メンケンが曲を書き下ろしています。歌っているのは「ライオンキング」のシンバ役だった、坂元健児さんです。舞台ファンにはたまらないですね。

とは言っても、私はまだ乗ったことがないんですけどね。今度行く時はぜひ乗ってみてください。

コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表