おけぴ管理人の観劇感激レポ

ミュージカル「ZANNA」稽古場レポ 「3150万秒と、少し」稽古場レポ
ミュージカル「アンナ・カレーニナ」囲み&公開リハーサルレポ 13/02/10 DIAMOND☆DOGS「MOON LIGHT」@博品館劇場
Google
 


おけぴ管理人が管理している"おけぴ"はこちら。観劇速報は管理人ツイッターから

12/03/16 DANCIN' CRAZY2 公開稽古レポ@梅田芸術劇場メインホール

2012年3月16日(金)18:00
DANCIN' CRAZY2 公開稽古レポ
@梅田芸術劇場メインホール

タイトル通り、まさに”踊り狂う”という表現がぴったり!
女性だけとは思えない、力強く艶やかなダンスと歌!
セクシーで大人な雰囲気!
華やかで楽しくワクワク感を煽る構成と演出!
帰り道の大興奮保証ショーです!

囲み取材に登場された皆さんは、
真っ赤なルージュにマニキュア
目のやり場に困るほどセクシーな衣裳!

「憧れのシカゴ、憧れのヴェルマを演じることができて幸せです。
Act1 では私達にしかできないCHICAGOをお届けしたい」と話す湖月わたるさん。

囲み取材にはゲイリー・クリスト氏
(全世界のCHICAGO振付の総責任者で今回の振付もご担当!)もご登場。
「レディース・アンド・ジェントルウィーメンの素晴らしい彼女達とご一緒できて
本当に嬉しく思います」と笑顔でコメント。

ゲイリーさんの存在で川の流れがさーっといくように全体が動き出した
と話されていた朝海ひかるさんの言葉も印象的でした。

「アクト2は宝塚卒業生だからこそのショーをみてもらえるのでは」(風花舞さん)
「長く舞台に立っている私たちでも初めての体験がいっぱいです。
一瞬たりとも見逃さないように観てください」(星奈優里さん)
と話されていた皆さんの言葉通り、
本当に一瞬も見逃せないステージ!


左から星奈優里さん、朝海ひかるさん、姿月あさとさん、湖月わたるさん、風花舞さん

囲み取材でも身につけられていた、このセクシー衣裳による
第一部Act1は、史上初・女性のみでの「CHICAGO」!

まずは舞台上にどーんと生バンド!
開演前から期待感高まりまくりです!

今回は"Musical Selections"というダイジェスト版での上演になりますが、
Overture、All that Jazzからはじまって全9曲!

ヴェルマ役の湖月わたるさんは、モデルのようなスタイルと仕草、ささやくような、
でも芯のある歌声で最後まで圧倒的な存在感です!

凄腕弁護士ビリー(姿月あさとさん)とロキシー(朝海ひかるさん)が歌う
「we both reached for the gun」では、
朝海ロキシーの操り人形風の可愛く楽しい動きと、
姿月ビリーの声色の使い分けをぜひお楽しみに!

隅々まで個性の光るダンスは、さすが元宝塚の女優さん達!
つい、お一人おひとりの動きに見とれてしまって、
はっと気付くこともしばしば。
群舞も圧巻です。
色気と狂気を感じるナンバー”監獄タンゴ”では、
宝塚をご退団されて時間がたったからこその迫力があるように感じました。

爪の先まで怪しく美しい動きで、流れるように展開するフォッシーワールド。
目をカっと見開いてご観劇下さい!


朝海ひかるさん、湖月わたるさん


そして休憩挟んでの第二部は、
凄いを通り越して、モノ凄いっ!
想像していたボリュームの”倍”以上、いや、もっとでした!
”おぉぉぉきっとここが一番の盛り上がりだな!”と感じるシーンの連続!


朝海ひかるさん

お一人お一人の魅力も、たっぷりと楽しめます!
湖月わたるさんのダイナミックで優雅なターン&ターン&ターン!!
”血と薔薇”の王子様のような金髪の朝海ひかるさん!
美しさが妖しい星奈優里さん!
腕の動きのしなやかさがツボすぎる風花舞さん!

スペシャルゲストの姿月あさとさんは、フェミニンからマニッシュへと変幻自在!
ガーシュインメロディを歌いながら舞台に現れる姿月あさとさんの
包み込むような歌声。
寄り添うように声を重ねる秋園美緒さんの高音も美しく耳がとろけました♪
そこに絡む風花舞さんのスパンコールのお衣裳も素敵!


姿月あさとさん

最後に、シーンごとの印象も少しご紹介しておきますね。

「♪ザ・プレヴュー」では、白鳥の湖にのせたバレリーナたちの小芝居の楽しいこと!
踊れる出演者ばかりだからこそできるバレリーナたちのガチンコ対決!
湖月さん朝海さんのかわいい表情、袖にはけきるまでお見逃しなく!

「♪ピアソラを踊る」では
椅子を使った振付(振付は名倉加代子さん)がとっても印象的!
”かっこよすぎる娘役たち”、これもダンシングクレイジーならでは!

「♪月夜歌聲」は、鏡を使った儚く美しい演出に、ただただみとれるばかり。

オリジナルで作られたゴスペル風の「♪オールフォーダンシング」では
踊ることが、歌うことが楽しくてたまらないという
熱い気持ちがビンビン伝わってきます。

舞台に差し込む一筋の光を囲むように踊る「♪心の翼」は、
命をいとおしむように柔らかい笑顔で踊る姿に、
気付かないうちに涙があふれてきました。

輝く笑顔で、真っ白い光の中で踊る黒燕尾での
フィナーレにかけての展開には完全に心を持っていかれました!
宝塚卒業生の、男役でも娘役でもない、ダンサーとしての燕尾ダンス!

満足度120%保証!

東京公演は
2012年3月23日(金)から25日(日)、
Bunkamuraオーチャードホールにて上演。

公演期間は僅かです。
ぜひお見逃しなく!

DANCIN' CRAZY2おけぴ稽古場レポ
おけぴ制作発表レポ&湖月さん朝海さんインタビュー
公演HP


左から風花舞さん、湖月わたるさん(ウィンク♪)、星奈優里さん

おけぴ取材班:mamiko、おけぴ管理人、レポ隊の皆さん 撮影:mamiko、おけぴ管理人


コメントを書き込む

お名前:
ホームページ: (なければ空欄で構いません)
コメント:

コメントの掲載について

コメントは内容を確認した上で反映されますので多少お時間がかかります。内容によっては、通知することなくコメントを受け付けないことがあります。ご了承ください。なお、もしエラーになるようでしたら直接 cs@okepi.jp にコメントをメールいただけると嬉しいです。










最近の観劇レポ

観劇レポ全一覧

おけぴ管理人プロフィール
名前:山野上 寛
mail:cs@okepi.jp
出身:大阪府茨木市
現住所:東京都中央区
もともとミュージカルには拒否反応があったんです。「なんで歌うねん」と。が、2000年、松たか子 ファンの後輩に誘われてみにいったオケピ!でミュージカルの拒否反応が消え、強引に連れていかれたライオンキングでスイッチが転換、夢から醒めた夢で初のリピート (6回)そして差し入れ・ファンレター初体験。 キャッツで初の名古屋遠征、 レミゼに感動。翌2001年、四季ハムレットで初のマチソワジーザス出待ち初体験、2002年モーツァルト!に興奮。2003年からは観劇に幅が出て、 2004年はラスベガス、ニューヨーク、ウィーンへと年3回も観劇ツアーに出かけてしまう。その勢いで2005年、会社を辞めて独立。現在2日1本ペースで感激中♪

役者さんにはまるポイント:声
感激ポイント:1幕最初の衝撃
好きなシーン:群舞、小芝居
大好きな演目:ルドルフ、星組ロミジュリ

おけぴはこちら

RSS

送料
早見表